かれこれ1ヶ月も経つのに うんともすんとも


準備してるよ。うん。


先ずスペアボールを買いに スボーツカトウヘ



福井運動公園(福井市)のとこね


玄関の前に立っても 自動扉が開かない


あは~ん これはタッチ式やな


ピッ☝ ぴっ☝ ピッぴっピー☝☝☝


あれ~? 開かない  


足元がセンサーか?


ピョンぴょん ピョンぴょん


あれ~ 開かない


しからば カづく💪 


 ドアの合せ目に 指を入れたら


中からオヤジさんが 出て来てスイッチをボン。


そっちかい💢


オイラ達のお年頃は こんなモンやね 😁


福井新聞の新春プレゼントに当ったから


ボール買いに来ましたと


以前はゴルフもやっていたそうで


今はグランドゴルフとマレットゴルフだけで


新聞社からの カップ👫やトロフイー🏆を 納入してるとか


ボールもピンキリ 1100円~3500円台まで



安い黄色をチョイス。


オヤジさん言わく あわら市なら


三国のテクノボートが 近くて無料だと


でェ~、


昨ん日お昼前に 三国テクノポートまでGO🚗💨


案内所で色々聞いて スコアカードを100円で講入



入場はコ一ス入囗で 記名すれば0Кで楽ちん 


スコアカードは コピーして使うんだって。



100円ショップの バインダーを半分に切って



これで準備万端 オール0К。


で、今日9時過ぎに行って来ました。


先客の車が駐車場に 5~6台停まってた


しからばコースの下見をと 1番ホールに行って


34M・PAR5のスタートマットに立っと


巾1mの松の木の間を 打っんやね 👀


松の根っ子もはびこって 何んとトリッキーな


こりゃ~ 素人はムリやね。


しからば 先客のプレーを

見てみようと


コーン、コーンと 音のする方へ行くと


先客のボ一ルは 松の根に当って 右往左往に急停止


しかも地面は  丘陵地のアンジュレーションで


登ったり下がったりで Uターンバックに0В


公式試合もやるコースだとか


こんなコースは オイラの性格には 合ってないな。



ジョギングコースもあるから歩きに来るか。



バスケットのゴールも有ったし


スローインの練習も出来るね。