チャンちゃら♪チャラララちゃんちゃんちゃん♪


間違えた。 笑点じゃない。😅


3分クッキングの曲ね ←思い出せない


PLANT-2坂井店の  今日のチラシ見て 👀


生かき食べ比べろッてか!



「カキ買うて来るわー」

「何ィ」

「カ~キ! か・き やッ!」

「その牡蠣か」

「PLANT行ってくるわ」

「自分で死ねやッ」

スカバーe2は にゅるにゅるが嫌いだから

触わりもしないし もちろん食べもしない

良くて牡蠣フライを 買って来るくらいです。

でェ~

Gさん 隣り町まで お買いもの 🚗💨

鮮魚売場で 宮城県産、岡山県産、広島県産、瀬戸内海産から

粒の大きそーな 宮城県産と瀬戸内海産をチョイス 


裏から見ると 大き目のが5粒


下の真ん中の 重なってるのは  ちょっと小さい 😄

ついでに 雪印バターも買った。


「あら~高いバター買うて来てェ」

スカバーе2の 朝のトーストは  マーガリンです。

ここら辺から オイラの脳内は 帆立のバター焼 w

宮城県産、ひっくり返して まっくり返して

焦げ付かせない ここが腕の見せどころ 💪


大きいの5粒は瀬戸内海産

勝手に四国を イメージ してたけど 

瀨戸内海産って 何県産のや? w

ちゆうか 宮城県以外はみんな瀬戸内海や。

( 訂正)パック表の瀬戸内海産は裏に兵庫県産の印刷でチラシには兵庫県産の記載が有ました。


それでは お皿に盛り付けて

「ブロッコリーとトマトも乗せねや」


なるほど 色相いが良いねー。

うみゃーーーい!

「どっちがや?比べるんやろ」

え”ッ!

バターが強くて 牡蠣の旨味が 比べられない。

海のミルクに 牛乳固めたバターではネ

過ぎたるは 及ばざるが 如しや。