冬の風物詩と云えば あっちゃこっちゃで


イルミネーションが話題になってる


日曜日に行ったのは 越前陶芸村にある 福井県陶芸館


 17時前に 陶芸館右奥の 駐車場に着いて

 ちょっと歩くと


『四千色の陶あかり』

パンフレットには色々書いてあります


西日本最大やって←東日本にもアルんかね

毎週土・日・祝日のみの開催やって。

17時ちょっと前まで チケットは売ってくれません


開場の17時までは 館内の陶器の灯りを鑑賞


色々の形の陶器から 灯りが揺らぎます


こんなのが展示台の上にずら~り。

 時間が来て 薄暮の庭園の中へ


すだれのトンネルや


雪囲いみたいなのや


 和傘のイメージで


色々なのが


幽石庭と言う日本庭園に 作られています。


帰りにスカバーe2が 初めてのガチャガチャで

1個500円のガチャガチャに

100円玉を入れて 投入口に詰まらせて

職員さんに100円玉 取り出して貰って

やっと買った マイ陶あかり


「後2つくらい欲しいわ~」

え”ッ!