茅ヶ崎 小出川の河津桜は・・・五分咲き! | furatto-naminoriのブログ

furatto-naminoriのブログ

海辺の街で・・花を育てて・・写真を撮って・・
ふらっと・・ゆる~く波にも乗りま~す!!


      茅ヶ崎に引っ越して、桜が身近に無くなって

      ちょっと寂しい春となりそう・・・

      しかし、茅ヶ崎にもしっかり桜が咲いていました

      小出川って川の河川敷に河津桜が見事に咲くって

      タウンニュースに書いてあったので

      早速、散歩がてら行ってきました

      車では行けそうにないので

      車は某所に停めて、30分ほど歩いての見物です

      イメージ 1

      小出川の河川敷を茅ヶ崎西ICあたりから歩きます

      ここから、ゆっくり歩いて30分ほど
 
      イメージ 2

      新鶴嶺橋?っていうのかな?

      赤い橋は、何度か通ったことがあります

      イメージ 3 

      川の右側に渡ってしばらくすると、梅の並木

      イメージ 4

      盛りを過ぎた梅にメジロが遊んでいました

      イメージ 20

      新湘南バイパスの下をくぐると、河原は広くなりました

      イメージ 5

      最初の河津桜です

      イメージ 6

      昨日の大雨が嘘のような・・・ポカポカ陽気にだんだん体が暑くなってきます

      ちょっと強めの北東風が心地よし

      イメージ 7

      次の橋を過ぎると、見えてきました!!桜並木

      イメージ 8

      のぼりが、花見気分を盛り上げます

      イメージ 9

      予定通り約30分で到着!

      地元の野菜を直売してたり、ラーメンの屋台が出てたり・・・わりと賑やかです

      イメージ 10

      5分咲きと言ったところ

      イメージ 11

      足元には菜の花が

      黄色とピンク色、春のグラデーションですね

      イメージ 12

   
      イメージ 13

 
      イメージ 14

   
      イメージ 15

  
      イメージ 16

      春の小川です・・キラキラとサラサラと流れてます

      イメージ 17

      ホトケノザ

      イメージ 18

      オオイヌノフグリ

      イメージ 19

      春爛漫の小出川でした!!








桜桜桜