新潟から新米が届きました | ささやかな暮らしDAISUKI!

新潟から新米が届きました

新米の季節。

そしてふるさと納税の手続きもあと二か月余りとなりました。


拙者は毎年この時期に新潟の新米をいただいています。今年は写真のお米にしました。これで11月、12月はお米に不自由しません。

新潟県弥彦村の農家が生産した減農薬・減化学肥料の特別栽培コシヒカリです。一説には彌彦の神さまが新潟に稲作を広めたと言われています。


現地から送られたお米なので、混ぜ物や偽物ではなく安心です。

年末にはオーシャンから株主優待品として、やはり新潟のお米が送られてきます。これで1月、2月は安心です。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ