バレーボール全日本女子に彗星黒後 | 芸能界DAISUKI!
2018-09-30 21:20:52

バレーボール全日本女子に彗星黒後

テーマ:スポーツ

バレーボール女子の世界選手権が始まりました。

初日は9月29日、横浜アリーナほかの会場で、世界ランク6位の日本は11位のアルゼンチンを3―0で下して快調なスタートを切りました。



今回の注目は、木村沙織の後継者と言われる新星、20歳の黒後愛選手(東レ)で、先発で最後まで起用されました。

昨年までは上がらなかった名前ですが、今回は従来のレギュラー選手を差し置いて出場。第1セットはバックアタックなどで攻撃、第2セットはサービスエースを決めるなどしてチームを引っ張りました。


皆が有望だとあまりに騒ぐので、どれどれと見てみましたが、ひと目見て「すごい子が入って来た」と実感し、プレイを見て確信しました。

つら構えがいいし、体格がしっかりしている。バックアタックがすばらしいし、守りのセンスもいい。場数を踏めばもっとうまくなり、信頼も増すでしょう。

とにかく故障をしないで順調に成長していただきたい。



※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

ふらたでんかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス