往生際の悪い相撲協会が一親方に嫌がらせ | 芸能界DAISUKI!
2018-09-25 22:10:42

往生際の悪い相撲協会が一親方に嫌がらせ

テーマ:スポーツ
貴乃花さんの会見後、やはり相撲協会が反論しましたが、いやはや苦しい。往生際が悪い。単なる一親方に対して協会が弁護士の作った原稿丸読みでジタバタしています。

まず告発状については周知の事実。今更協会が否定してもダメです。

一門の件については、芝田山広報部長は無所属を認めない理由について、「一門に支給される運営補助金があり、使途の透明化を図る必要がある。相撲協会全体のガバナンスを強化するために全親方が五つの一門に所属して取り組むというのが総意」と丸読みで語っていますが、これは勝手な言い訳です。一門に運営補助金など必要ないし、このために一門に入れというのはおかしい。これは公益法人としていかがなものか。

退職届については、弁護士が出し、事務が受け取る際にきちんとやりとりすれば良い話。やめたいと公に言っているのに、後で不備だ、なんだと抵抗するのは見苦しい。どうしても不備ならさっさと整えればよろしい。嫌がらせと取られても仕方ないです。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

ふらたでんかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス