巨人杉内引退 | 芸能界DAISUKI!
2018-09-12 18:52:37

巨人杉内引退

テーマ:スポーツ

東京読売巨人軍の背番号18・杉内俊哉投手(37)が12日、引退会見を行いました。

17年間のプロ野球生活にピリオドをうつ決意をした杉内は、内海哲也投手から花束を手渡されると涙をこらえきれませんでした。


ホークス・ジャンアンツで通算142勝。左腕からのキレのある直球、スライダー、チェンジアップで現役最多の2156奪三振を記録しています。

ソフトバンク時代の2005年に沢村賞を受賞、巨人に移籍するとノーヒットノーランをやってのけました。


この勤続疲労からか、2015年に股関節を手術。そして左肩痛の影響で1軍から遠ざかっていて、ファンは復活を信じて待っていましたが、想像以上の重傷だったのか、3年半苦しんだ挙句、戻ってこれずに引退となりました。


2015年の年俸4億5000万円から、故障のため自ら減俸ら申し出るという、まさに天国から地獄を味わいながら現役を続行。リハビリもむなしく、1軍での復帰はかないませんでした。



稲尾、江川、伊藤智らに代表されるように、体が資本であるスポーツ選手は故障で引退の危険を抱えており、杉内投手もその例にもれませんが、実働14年で142も勝ったのですから立派だと思います。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

ふらたでんかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス