大砂嵐に引退勧告 | 芸能界DAISUKI!
2018-03-09 19:13:35

大砂嵐に引退勧告

テーマ:スポーツ

日本相撲協会は理事会を開き、2月に道交法違反(無免許運転)の罪で略式起訴されたエジプト出身の幕下・大砂嵐(26歳、大嶽部屋)に対して引退勧告の処分を決めました。


大砂嵐は正月に長野県内で、日本で有効な運転免許証を持たずに乗用車を運転し、3日には追突事故を起こしました。

当初は日本相撲協会に「妻が運転していた」などと説明しましたが、その後県警の調べに運転していたことを認めました。日本相撲協会は力士による車やバイクの運転を禁じています。 


ここで振り返りたいのは、過去に闘牙が人身事故を起こしたケースと、旭天鵬が運転したケースです。もちろん事情や状況は異なりますが、引退勧告まではなされませんでした。

今回は嘘をついたのが良くないのでしょうが、休場しながらサッカーをやった朝青龍でも二場所連続出場停止でした。

力士生命を奪う引退勧告は妥当なのか、くさいものに蓋、厄介者は去れで済むのか、よく考える必要があるのではないでしょうか。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

ふらたでんかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。