春日和 | 芸能界DAISUKI!
2018-03-04 14:16:16

春日和

テーマ:テレビ・ラジオ番組から

今日は天気が良く、暖かくていいですね。

おっと小春日和と言う人、小春は秋に使います、今日はまさしく春の日和ですよ。

さて、春は風が強く花粉が飛ぶのが玉にきずです。

拙者は腰とおなかの調子が今ひとつなので、恒例のカラオケをパスして家で静養しています。


ロンブーの淳くんが青学法学部不合格だったそうです。対策を始めるのが遅いし、仕事をしながらではかける時間が足りないので合格はむずかしいでしょう。

合格する人は高校に入った時から毎日10時間以上勉強します。拙者は14時間やりましたよ。

目や腰を悪くし体をボロボロにして、精神状態も極限まで追い込んで勉強し受験を迎えるのです。1文字、1点を争い、20倍、40倍の倍率を勝ち抜くのですから、たとえ知能指数が200とか、もともと高校で1位だったとかという素養があったとしても短期間の対策では合格しません。集中力にも限界があります。


昨夜の「ラストアイドル」は後味が悪かったです。

複数の審査員のうちの独断で勝ち負けが決まるという方式をとっている以上おこりうる判断でしたが、日頃関係ない古市さんを呼んできた時点で怪しいと思いました。

彼は炎上を気にしないので呼んだ、ラブコッチに入れさせてサムサムが3連敗になれば、例の「吉田豪事件」以来の騒ぎになるというのを制作側が期待していたのではないでしょうか。ラブコッチの「努力は必ず報われる」発言もサムサムや視聴者を刺激したいがために流したに違いない。

いずれにせよ、3連敗はショックでしょう。メンバーも指原もメンツ丸つぶれですが、ああいう勝敗の決め方なので気にすることはありません。各グループとも回を追うごとに上手になっているのは確かです。


上原は本当に巨人に戻ってくるのでしょうか。

かつてのエースで高橋監督と同じ誕生日の元大リーガーももう43歳。活躍してくれればありがたいけれど、もしアカンとなったら大功労者だけに晩年の堀内のように扱いに困ります。それに背番号はどうするのでしょう。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

ふらたでんかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス