ブラタモリのアシスタント変更 | 芸能界DAISUKI!
2018-02-14 22:15:05

ブラタモリのアシスタント変更

テーマ:テレビ・ラジオ番組から

NHKの土曜日の人気番組「ブラタモリ」のアシスタント・近江友里恵アナウンサーが栄転することになり、後任に東京芸大卒の林田理沙アナ(28)が抜擢されました。現在福岡放送局に勤務する林田アナは4月から東京アナウンス室に異動します。

福岡では2016年2月から、やはり近江アナの後を継いで九州ローカルの生情報番組「ロクいち!福岡」の司会を担当。今回もまた、近江アナの後継者になりました。

三代目アシスタントだった桑子真帆アナ(30)は現在「ニュースウオッチ9」(月~金曜21時)のキャスターに栄転していて、今やNHKの花形女子アナの登竜門になっています。

近江アナは4月から有働由美子アナ(48)に代わり、朝の生情報番組「あさイチ」で博多華丸・大吉と司会を務めます。

なお、現在『ロクいち! 福岡』で林田アナとメインキャスターを務めているのは井上二郎アナ。東京アナウンス室時代には、土日祝の『正午ニュース』、歴史番組『先人たちの底力 知恵泉』などを担当していたベテランですが、林田アナの前任の近江アナとも共演していました。


慣れてきたと思った時に異動。しかも出世コースですから、近江アナを喜んで送ってあげるしかありません。林田アナのキャラクターに期待しましょう。



※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

ふらたでんかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス