青春のアイドル50年 | 芸能界DAISUKI!
2018-02-13 18:53:44

青春のアイドル50年

テーマ:テレビ・ラジオ番組から

昨夜TBSで「歌のゴールデンヒット 青春のアイドル50年間」という特別番組が長時間にわたって放映されました。すべてしっかり堪能しました。繰り返し見られるよう録画しておけば良かったと後悔しています。

 

司会はコメディアン堺駿二さんの息子、ザ・スパイダースのメインボーカルでソロでもヒットを飛ばしたレジェンド・堺正章さん、アイドル張本人で司会初挑戦の広末涼子ちゃん、そして北原佐和子ちゃんや菊池桃子ちゃんのファンである宮迫くんでした。

ゲストには石野真子さま、西村知美ちゃん、田中美佐子さんら、そうそうたる顔ぶれが揃いました。

 

スタートは橋・舟木・西郷の御三家から。そして時代に沿ってアイドルを追いましたが、当然ながらとても時間を要しました。シンシアこと南沙織さん、天地真理さん、桜田淳子さん、浅田美代子さん、キャンディーズ、岡田奈々さんら。そして昭和最大のアイドルであるピンクレディーにはたっぷり時間をかけました。浅野ゆう子さんまで取り上げたのなら、片平なぎささんにも触れてほしかったぁ。

 

一番輝いていた当時の大場久美子さん、石野真子さん、松田聖子さん、河合奈保子ちゃん、中森明菜ちゃんと進みましたが、花の82年組の扱いが足りない気がしたのは拙者だけでしょうか。その後は菊池桃子ちゃん、中山美穂ちゃん、西村知美ちゃん、おニャン子クラブ、モーニング娘、SPEEDと進んでいきましたが、倉田まり子さん、本田美奈子ちゃん、岡田有希子ちゃん、酒井法子ちゃんには触れられなかったようです。

 

貴重な映像で見たことのない光景も多々あり、木之内みどりさんとせんだみつおさんの司会の場面は思わず二度見しました。たっぷり堪能した約4時間でした。

拙者は昭和38年生まれで、昭和43年から現在までアイドルをずっと見続けていますが、これは生きがいであり誇りです。今後もAKB48グループや坂道グループなど、アイドルを見守っていく覚悟です。

 

※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

ふらたでんかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス