フジ「ウチくる!?」終了発表 | 芸能界DAISUKI!
2018-02-11 14:56:06

フジ「ウチくる!?」終了発表

テーマ:テレビ・ラジオ番組から

中山秀征くん(50)と中川翔子ちゃん(32)司会の渡辺プロダクション制作、フジテレビのバラエティー番組「ウチくる!?」(日曜正午)が3月いっぱいで終了することが番組内で発表されました。誠に寂しく残念です。


まだ秀ちゃんの「DAISUKI!」が放映されていた1999年4月の開始以来、19年続いた長寿番組でしたが現在混迷しているフジテレビの意向で打ち切りとなりました。


秀ちゃんは「ゲストの数だけ歴史があり、その場所に思い出や食がありました。たくさんの方から人生を学び、笑いと涙がありました。初代MCの飯島愛さん、二代目の久保純子さん、3代目の中川翔子さん、みなさんそれぞれの『ウチくる!?』にしてくれましたね。感謝いたします。そして19年間応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました」と語っていました。


放送回数は今日で863回、登場ゲストは917人。当初はゲストの地元を巡りながらトークを繰り広げる内容で人気でしたが、最近はゲストが偏り、行く場所や企画もおかしくなっていました。

番組開始から2018年2月までの平均視聴率は8・4%。歴代最高視聴率は03年2月2日放送の16・5%で、メインゲストはピーターだったそうです。

局の関係者は「スタートから20年、視聴者の方々の日曜昼の過ごし方が変わってきていることも番組終了の理由の1つとなった」と話していますが、そうではないと思います。 


問題の、終了後4月以降の新番組については未定とのこと。「笑っていいとも !」、「とんねるずのみなさんのおかげでした」、「めちゃ×2イケてるッ!」など、局を支えてきた長寿番組を終了させるようでは改革は厳しいでしょう。



※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

ふらたでんかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス