寂しがり屋の腕時計 | 芸能界DAISUKI!
2018-01-10 23:47:42

寂しがり屋の腕時計

テーマ:拙者の話

昨年5月に、ずっと欲しかったGUCCIの腕時計を入手したんですよ。中古ですが、ヤフオクで11000円で落札したんです。


ところが12月になると、動いたり止まったりするようになりましてね。電池が切れたのかなと思って交換したんですが、やはり変わらないんですよ。


ちなみに腕時計の電池交換って、時計店で頼むと1000円くらいするのですが、自分でやると格安なんです。

電池はビタ一文の安価で買えます。ドライバーで裏蓋を開け、電池を入れ替えて閉めるだけと簡単です。


それでいろいろ試行錯誤した結果、寒いと止まり、温めると動くようです。ずっと手首につけていると止まらず、はずして置くと止まるのです。つまり寂しがり屋なんですね。(笑)


他にも自動巻き、ソーラー、デジタルの腕時計があり、ローテーションで使ってやらなければいけないので困ってしまいます。


ちなみに自動巻きの時計もつけていないと止まります。動かして巻く機械を買ったのですが役に立ちません。またまた困りました。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

ふらたでんかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス