2017-12-22 00:10:34

相撲協会の処分で納得できない点

テーマ:スポーツ

12月20日に八角理事長が一連の騒動の処分を発表したが、突っ込み所が満載であった。


まず貴乃花理事・巡業部長の処分のみが保留になり、その理由が調査に協力しなかったからという点。

事件を上に報告しなかったこと、巡業に出なかった貴ノ岩の診断書未提出、調査非協力に関しては明白であり理事会というより、理事長が部下を直ちに処分しなければいけないのではないか。


そして貴乃花理事の調査が揃わないうちに片方だけ処分するというのはおかしい。後で矛盾が出る恐れがある。どうも年内に解決をと急いだ節が見え見えだが、急ぐ・急げる事態ではない。


横審は批判ばかりしているが何様だと勘違いしているのか、横綱たちを推挙した責任にはまったく触れていない。自らも正すべきではないか。

この人たちは日馬富士の職を奪う勧告をできる人たちなのか。くさいものには蓋で、辞めさせれば済むと思っているのではないか。


上位にいる者が暴力をふるったら引退だというが、下位の者ならどうなのか。昔に暴力をふるったたくさんの力士たちはもう時効だというのか。

白鵬と鶴竜の処分に差があるのもおかしい。そして現場に大勢関取がいたのに横綱だけ減給というのもおかしい。

そして月給はカットしても、場所手当てや懸賞金は支払われるという抜け穴がある。


八角理事長は辞める気はないようだ。解決に時間がかかったことで3ヶ月の給与をカットしたが、事件の責任や辞任に関してはとぼけ通した。


とにかく協会は一体とならなければならない。

理事と連絡が取れず、話ができないというのは公益財団法人としておかしい。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふらたでんかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。