2017-11-29 18:44:13

横綱日馬富士引責引退

テーマ:スポーツ

ようやく引退を発表しましたね。

だいぶ前から決意していたのですが、止められていたそうです。

日本国籍をとっていないので、横綱でしたが年寄にはなれません。角界から去ることになります。


秋場所の優勝が最後の花となってしまいました。

皮肉にも初場所初日に優勝額が掲示されますが、師匠が代わりに受け取ることになります。


さて、「くさいものには蓋」で引退させたものの、事件と協会の体質は解決していません。警察の調べと処分を待たなければなりませんが、横綱が力士生命をかけて素行を注意した貴ノ岩はいつどういう顔で戻ってくるのかも注目です。


また、朝青龍に続いて日馬富士が不祥事でやめたとなると、推薦した横綱審議委員会はどう責任を取るのでしょうか。辞めろというのは簡単ですが、問題を起こしたのを関係ないとしらばっくれてはいられません。


引退した今、今度は貴乃花理事の行動が問題になります。



※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふらたでんかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。