横綱日馬富士が貴ノ岩に暴行 | 芸能界DAISUKI!
2017-11-14 18:48:08

横綱日馬富士が貴ノ岩に暴行

テーマ:スポーツ

久しぶりに一大事です。

今場所初日から2連敗した東正横綱日馬富士(33歳・伊勢ヶ浜部屋)が、同じモンゴル出身の貴ノ岩(27歳・貴乃花部屋)に暴行を加えていたことが場所中の14日、なぜか急に明らかになりました。 

日馬富士は貴ノ岩への暴行を認め、九州場所を3日目から休場となりました。


日馬富士は秋巡業中の10月下旬、鳥取市内の飲食店でモンゴル出身力士同士の酒席で貴ノ岩と口論になり貴ノ岩に暴力。 

貴ノ岩は九州場所を初日から休場。

相撲協会には「脳しんとう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで、全治2週間程度と考えられる」との診断書を提出しました。全休なら春場所は十両に陥落しそうです。


大勢の人が参加した酒席なのになぜこれまで伏せられ、なぜ今さら発覚したのかは謎ですが、貴乃花親方が腹に据えかねて警察に告訴したようですから、その周辺から明らかになったのでしょう。

喧嘩の事情は不明で通常なら両成敗ですが、横綱と平幕では立場が違うし、ビール瓶で叩いてけがをさせ休場に追い込んだからには横綱の方がいけません。いずれにせよ曖昧にせず、列席した人すべてに事情をきいて明らかにすべきで、処分はそれからです。


いずれにせよとても残念な事件であり、最悪の場合も考えられます。今後に注目しましょう。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

ふらたでんかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス