2017-11-13 19:30:00

紅白歌合戦の司会は

テーマ:テレビ・ラジオ番組から

年末恒例の『第68回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:15~23:45)の司会がまず発表されました。今年もそんな時期になったのですね。

総合司会はナント、ウッチャンナンチャンの内村光良さん(53)、紅組司会は昨年の司会が好評で朝ドラの主役だった有村架純ちゃん(24)、白組司会は嵐の二宮和也くん(34)。二宮くんのトーク番組でのゲストをいじる司会ぶりは抜群におもしろいのですが、歌のお化け番組の司会ぶりはどうなのか注目です。

嵐として2014年まで5年連続で司会を務めましたが、単独では初めてです。

内村さんは、第49回の紅白歌合戦で音楽ユニット・ポケットビスケッツのメンバーとして出場しましたが、総合司会は初めてです。相方の南原さんは呼ばれませんでしたので、一人で裏番組のダウンタウンと対決です。


内村談「この話を聞いた時、本当に驚きました。全くの予想外の事でした。すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと。そして、紅白の総合司会とは一体どんな総合なのか、総合的に体感してみようと思います」

2年連続紅組司会の架純ちゃん談「まさか、今年もお話をいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした。紅白の司会を再びやらせていただけるなんて、恐縮以外のなにものでもありません」

二宮談「今年を代表する歌手の皆さまと、そして観てくださる皆さまと一緒に、今年を締めくくることができるのを大変光栄に思います。内村さん、有村さんと一緒に、NHKホールが実家に帰ってきたような温かい空間になるよう、努力し、皆さまと一緒に今年をふり返りたいと思います」


東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向け、昨年の第67回から2019年の第70回までの4年間、紅白歌合戦は「夢を歌おう」をテーマに掲げ、さまざまな世代の人たちの夢を「歌の力」で応援していくとしています。


さて、次はいよいよ出場者の発表です。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ふらたでんかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:楽しみです。

>どなさん
おそらく二人とも時間に追われて大変でしょう。何かひとこと残せればいいのですが。

1 ■楽しみです。

ウッちゃんもニノも好きなので
とても楽しみです。
二人の会話術がどれだけ生かされるでしょうか~~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。