せんだみつおさん70歳に | 芸能界DAISUKI!
2017-09-03 16:06:04

せんだみつおさん70歳に

テーマ:テレビ・ラジオ番組から

TBSラジオ「爆笑問題日曜サンデー」にせんだみつおさんがゲストで出てきました。もう70歳だそうですが40年前と変わらず元気でした。短い時間にすごい勢いでしゃべっていきました。


せんださんといえば、1970年代には本当にすごい人気でした。ビリーバンバンを外れた後、文化放送「セイヤング」、TBSテレビ「ぎんざnow 」、ニッポン放送「燃えよ!せんみつ 足かけ二日大進撃」、日本テレビ「うわさのチャンネル」などの人気番組にメインで出演し、それこそひっぱりだこの活躍でした。

土曜日の夜と言えば「せんだみつおの足かけ二日大進撃」です。「おマンボ!!」という叫びがはやりました。今ときめく秋元康氏は高校生の時にこの番組を聴いて原稿をニッポン放送に送り、そこで放送作家の奥山さんらに見出されたことから現在に至るそうです。


「うわさのチャンネル」の「ゴッドねえちゃん 」のコーナーでは年下の和田アキコさんにポカスカ叩かれていました。あれから40年ですが、つい昨日のことのように思い出されます。

タモリ(せんださんより二歳年上)、所ジョージ、ビートたけし、明石家さんまなどは後輩ですが、見事に抜いていきました。昔ねたみ、そねみ、うらみがあったのでしょう、せんださんを今でも意識しているのか、自分の番組には呼びませんね。


先代の故林家三平さんのギャグのバカバカしさを継承するのはせんださんだと思います。まさに昭和のお笑いタレントです。

せんださんは良い人で、今となっては大ベテランですが、パッとしないのは寂しく残念です。最近は結婚式の司会で食べているそうです。



※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ
にほんブログ村

ふらたでんかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス