2017-08-11 20:28:30

ユニホームが遅れた広島対巨人

テーマ:テレビ・ラジオ番組から

11日の広島―巨人戦(マツダスタジアム)の開始時間が、巨人のユニホームが間に合わず30分遅れる珍事です。


当初は18時開始と予定されていましたが、巨人側のユニホーム類を乗せた運搬車が渋滞に巻き込まれ球場への到着が遅れたため、試合開始を遅らせました。


練習用のユニホーム類は事前に届いていたため、試合前の練習は通常通り。

練習用では試合ができないということで、巨人が広島に申し出てプレーボールを遅延することにしました。

10日夜に東京ドームで阪神戦を終えた巨人は使用したユニホームを直ちに出入りのクリーニング屋へ。朝には洗濯とアイロンかけを終えて広島へ移送、ナインも11日午前に飛行機か新幹線で広島に移動しました。


山の日、月遅れの盆というこの時期の日本ではこういうことがあるのですね。トラックで輸送した道具が遅れたというのは聞いたことがありますが、ユニホームが遅れたというのは、プロ野球観戦歴48年の拙者でも初めて聞きました。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふらたでんかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。