2017-05-30 21:02:09

迫田さおりちゃん引退

テーマ:スポーツ


覚悟していたことですが、愛しのさおりちゃんがついに引退を発表しました。


東レアローズは30日、ロンドン五輪銅メダリストの迫田さおり選手の退団を発表しました。現役を引退、引退後については発表していません。


さおりちゃんは11年間、東レでウィングスパイカーとして、先に引退した木村選手とチームを支えました。

全日本代表に選出され、ロンドン五輪では銅メダルを獲得する快挙。リオ五輪代表にもなり、2大会連続の五輪出場を果たしました。


公式ページより迫田さおり選手のコメント

「いつも東レアローズの応援ありがとうございます。5月末をもって、東レアローズを退団し現役を引退致します。誰もが入れる訳ではない東レアローズに入団でき、素晴らしい環境で思う存分バレーボールに取り組めたこと、心から感謝しております。私の事を思い、時に厳しく、時に自分の事かのように一緒になって喜んでくれたスタッフの方々。切磋琢磨し合い、一緒に戦い続けてきたチームメイト。そして、いつも熱い声援で背中を押し続けてくれたファンの方々。沢山の方と出会えた事、本当に嬉しく思います。今後、東レアローズで育んできたものを次のステップへ繋げていきます。これからも私と一緒に東レアローズを応援しましょう!ありがとうございました。迫田さおり」


長い間見守り応援してきたので寂しいです。もう華麗なバックアタックを見ることはできません。

さおりちゃんのいなくなった全日本と東レはポカーンと穴が開いたように見えます。今後のことはわかりませんが、そのうちに結婚しちゃうのでしょうね。



※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふらたでんかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。