いえねこ修行中④:去勢手術無事終了しました! | 富良野リラクゼーション&エステサロンSupreameーシュプリームー・KAWAI-YA【かわいや】河合ナオミのブログ

富良野リラクゼーション&エステサロンSupreameーシュプリームー・KAWAI-YA【かわいや】河合ナオミのブログ

北海道富良野市でボディリラクゼーション・足裏リフレクソロジー・アロマボディエステ・フェイシャル・セルライトゼロ痩身・スキンケア・ダイエットアドバイス〚リラクゼーション&エステサロンシュプリーム〛無添加化粧品SEARUN取扱い販売店:河合ナオミのブログ


みかん🍊くん
無事、去勢手術を終えました。

帰ってきた直後は、ちょっぴり吐いたり
具合悪くてぐったりだったので
ゲージにふわふわ敷いて、暖かいお部屋で
とにかくゆっくり寝て休んでもらいました。


午前中にネットに入れキャリーに入れる。

実は、数日前から動画で予習したり
作戦を立てて、練習したり。笑

この動画が一番、みかん捕獲に
近かったし参考になった☺↓


こちらの動画も参考にさせて頂きました。↓



みかん🍊も、シャーシャー抵抗しながら
しっかり捕獲成功!

お昼前に麻酔打って、手術してもらい
14時半過ぎにお迎えに。
16時半には、帰ってきてゲージ内を整えて
17時ごろにゲージに帰宅🐈🍊

24時には、気付くと毛づくろいをし始めて
足をパッカーンと上げていたから…
舐めて治そうとしてたかな?

翌日の夜のみかん🍊くん。


まだ本調子じゃなさそうだけど
前日から絶食してたから
手術後初の朝ごはんは
手術頑張ったねのご褒美缶詰(ご馳走)
ぺろり🥫✨とガツガツ、平らげる♥

そして、初缶詰🥫に味をしめたのか
夜ごはんは、セッティングする前に
初めてゲージ3Fから1Fに自分から先に
降りてきたそうです♡
(いつもは、ごはん置いてゲージ閉めたら
降りてくるパターン。)

それでも、恐らく体調がまだ完全ではないので
みかん🍊頑張ったね〜♡
って、たくさん、たっくさん褒めて
安心して休めるように
あえて触らずに
声がけだけをするようにしています。


病院の先生には
去勢手術に合わせて麻酔が効いてるうちに
全身を調べて
必要な検査や治療をしてもらえるように
お願いしていました。

結果は
猫エイズも白血病もない
すごい健康体の猫!
って、お墨付きを頂きました🐈🍊✨♥


診察手帳にお名前を入れてもらって
ちゃこ山 みかん🍊



いえ猫修行のなかで、猫が一番辛いだろう
去勢手術は
尿の匂い軽減やマーキング防止
去勢をすると穏やかな性格になることや
人間と暮らしやすくなる為には
大事なクリアするべくひとつ。

それを無事クリア出来たので
これから
めんこちょんこに(北海道弁?)
愛情たっぷり
でれでれのでれ猫に育てよう♥

あったかいおうち
愛情たっぷりで優しい
里親さんに迎えられるように
いえ猫修行🐈🍊✨は続きます😊