ココアが好きです💕


ホットココアを飲むと
優しい気持ちになります❗


疲れたときは
ホットココアを飲みたい‼️



お仕事帰りにいつも
寄るカフェ☕


チェーン店なんだけど
そこで初めてココアを飲んで
上に少しの生クリームをのせてある
クリームの甘さと
ココアの甘さが
一口飲む度に
身体中に広がって


「ああ❗美味しい😋」


そう飲んでいました‼️


でもね、
さっき
作っているところを
見てしまったの👀



え?
何なの?
ココアのストレートと書いている
業務用の1リットルパック❓️


それとミルクを足して
作っていたのでした⤵️⤵️


それってどれくらい
お砂糖入ってるの?


う~ん☹️


考えるだけで
恐ろしい((((;゜Д゜)))


昔私が働いていた
カフェでは
専用のお鍋にミルクを入れて
ココアパウダーを入れて
火にかけながら
グルグルとかき回して作ったっけ❗


甘さはお客様でご自由に。


もちろん上には
生クリームをトッピング‼️


甘さを調整できるから
良かった‼️



業務用のココアドリンク❗
このココア1杯を飲んだら
角砂糖何個飲むことになるのかな?



全部は飲めない‼️
勿体ないけど。



これからは
ホットココアを頼むのは止めよう。


飲みたいときは
お家に帰ってから
自分で作ろう😞💨


今さら思うのでした(笑)