こんにちは、ドラゴンクエストの旅芸人フランソワです。


英会話教室でマンツーマンレッスンのWelcome to Japan(日本へようこそ)が、

始まっています。

多分、私は一歩遅れての参加です。


今回は英会話教室の、イングランド人Tom先生のお話です。


Tom先生、Last monthと言っていたので、先月東京に行き、

浅草の淺草寺でおみくじを引いたそうです。

英語で書かれたおみくじ、だったんですって。

(日本のサービスも進んでいますね。)


ところがおみくじは、良く無い運だったようです。

そして、おみくじには「故郷に帰りなさい。」と書かれていたそうな。


Tom先生は「帰りたくない。」と言っていました。

へー!日本を気に入りましたか・・・・・。


そか、では次回、「どうやって北海道を知ったのか?」聞いてみますね。

日本といえば、東京・京都・大阪でしょう。