こんにちは、ドラゴンクエストの旅芸人フランソワです。

妖精図書館のラスボス戦。

攻略法どおりに戦っても、勝てません。


昨日、チームリーダーから、妖精図書館攻略のヒントを頂きました。

フレンドのセルフィさんのブログに「勝てない」とコメントを書き込むと、

セルフィさんからも攻略ヒントのお返事がありました。


そか、最後の詰めが甘かった。

ボスの敷いた「○○○○○」も、いただきトラップで奪えるなんてね。


今日午前、ヒントを元に挑戦しました。


勝てたー!




主人公のリィン、とってもキュートだったわ。


相棒ラウルは格好良かったし。

ラスボスの攻撃「残夜の疾風」で、ラウルから「俺のそばへ来い」と

言われてかばってもらった時には、ゲームを進めながらドキドキしたわ。


このストーリーには続きがあるようで、次回が楽しみです。


最後に登場したこの方も、次回出てくるのかしら。

マホッシーさん。



セルフィさん・チームリーダーのチュータさん、ありがとうございました。