こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


自分でも笑ってしまう、あー勘違い。


ドラゴンクエストのフレンド 

  イオリさんからのプレゼント、武器の棍棒


フランソワのブログ


以来ずーっと「こんぶの棍」と思っていました。


ではなくて「れんぶの棍」でした。(笑)


フランソワのブログ

イオリさんに知れると、いつもどおり

「君ねー、・・・・・。」って言われますね。


この「れんぶの棍」を調べますと

ただのれんぶ棍ではなくて鍛治で鍛え上げていました。

ですから こうげき力+2です。

現在のところ、こうげき力100+2

         最大HP108

            MP40です。


歴史は

2012 9月9日アキルが木工で作りました。

2012 9月10日ツボ鍛治で鍛え上げています。


フランソワのブログ
ツボ鍛治屋の看板



フランソワのブログ
イオリさんもこのように、えんぶの棍を

   鍛えたのですね。


そしてプレゼントして下さった。


改めて「ありがとうございます。」イオリさん。


最近のイオリさんは本業「魔法使い」から

な な なんと私と同じ「旅芸人」に転職し活動しています。


私は今日、ついにキーエンブレム6個獲得しました。

ここで人間に戻れるようですが、


まだまだレベルは低いし、この世界の冒険は楽しいし、

訪ねたい未知の地はたくさんあるし、

現状維持で続行します。