こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


知床鯨ウオッチングや追分(おいわけ)ウオーキングしながら、

ドラクエXのゲームも進めていましたよ。


オルフェアの町のサーカス団長(=町長)に町の

子供達が誘拐されました。


フランソワのブログ


子供達を救うため、私フランソワは団長のいる銀の丘へ

向かいました。


実は団長は魔物から子供達を守るため誘拐したのでした。


魔物登場、そして戦い。


ここであの魔法使いイオリさんと逢うことができました。

イオリさんは仲間になって下さいました。



フランソワのブログ

魔物との戦い


フランソワのブログ

やったー倒したぞ!
フランソワのブログ



子供達は無事、町に戻りました。


フランソワのブログ
この貴重な体験ができた子供達、これから前向きに

人生を歩んでくださいね。


そういえば3年前のことですが、ドラゴンクエストの仲間

勇敢な戦士カズヤからクエストを受けてパイナップルを

育てていますが、葉っぱは広がっていますが茎は伸びて

きません。ですから花も咲かず実も成りません。

もう1年様子みます。今日でパイナップルを育てて3年目です。