こんばんはドラドンクエストの旅芸人 フランソワです。


ドラゴンクエストX「ズイの塔」をまだ攻略されていない方への

ちょっとしたアドバイス。


ズイの塔攻略には呪文

「バイオシン」と「ルカ二」がキーポイントです。

この呪文を身につけているのは「旅芸人」です。


「バイオシン」は

仲間一人の攻撃力をアップさせることができます。

私は仲間リーダーの指示で、リーダーの僧侶に

「バイオシン」を唱えました。


攻略本には「戦士」や「武闘家」に使うとより効果的と書かれてあります。


「ルカ二」は

敵一体の守備力を下げる。

堅いモンスターに使うと効果的だそうです。


私、旅芸人のフランソワは「ズイの塔

「バイオシン」「ルカ二」の呪文を唱え続け、

仲間3人(僧侶、武闘家、戦士)が戦い、勝利しました。


ですから、これから「ズイの塔」を攻略される方は

仲間に「旅芸人」を誘って下さい。


この後、風の町アズランに戻り、領主タケトラから、

これを頂きました


フランソワのブログ


この後、またまた金ピカ列車に乗って

オーグリード大陸のグレン城に向かいました。


フランソワのブログ

目的はレムルの玉杯でバグド王の毒抜きです。

べコン渓谷で妖剣士オーレンと戦い、ゲットした玉杯


フランソワのブログ


ですが、


フランソワのブログ
中には入れませんでした。


「グロリスのしずく」を持ち帰り、レムルの玉杯で王に

飲んで頂かなくてはなりません。


「グロリスのしずく」はランドス山脈の雲上湖にあるそうです。


それにはグレン領の南から外へ。

ですが南出口が見つかりません!


では次回へ。


今日はカガヤちゃんと待ち合わせ。

ラッソ ライフステージホテルの4Fレストラン「イペア」さんで

ランチしました。

地中海バイキング料理は食べちゃいましたが

デザートです。


フランソワのブログ
ほんの一口サイズです。

色々楽しめました。