こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


1~2年前の話ですが、


職場の仲間の子女が通っていたバレイをやめました。


私:「なんでー?もったいない、続けるよう説得したら。」


職場の仲間:「でも、私もホットしました。

         ステージに立つには10万円かかるんです。」


私:「えーっ!そんな大金!」


信じられない現実。

ここらへん、子供の育成のため何とかならないのでしょうか?

プリマドンナなら、どれくらい支払うのでしょうか?


私の姪っ子は小学生時代、新体操を習っていました。

ステージに立つ条件はコスチュームは母の手作りで。


で、私の妹は姪っ子のコスチューム作りに励んでいました。


もしかしたら出演料もかかっていたのかしら?

そんなこと言っていなかった。 バレイの世界だけかしら。



フランソワのブログ
新体操の競技会で、小学生時代の私の姪っ子です。


そういえば、身近にいます。

ドラゴンクエストの仲間、勇敢な戦士カズヤは


フランソワのブログ

 もとスキージャンプ選手。選手時代、カナダやフィランドなど

 海外遠征しています。

 その時どうだったのかしら。

 聞いてみますね。