こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


その昔の話ですが。

アコースティックギターを独学した私は、エレキギターを

学ぶ事にしました


ギターの先生は札幌で、ロックバンドのリード ギターで

活躍中の本格的なミュージシャンでした。


先生は「ビートルズなら簡単だから」と、私はビートルズを

学ぶ事になりました。

それまでビートルズには関心ありませんでしたが、

レッスンが進むにつれ、ビートルズに魅かれていきました。


My favarite is ビートルズ ソング(2)


マジカル・ミステリー・ツアー


これはビートルズが担当した、TV映画ショーの主題歌です。


台本無しで、参加者とビートルズがバスに乗り、未知の体験へ進む、

リンゴ・スターが中心的な役割のツアーTVショーだったようです。


フランソワのブログ
リンゴ・スター


近年、旅行会社の「ミステリーツアー」なんて企画旅行の

広告をみます。

出発地と到着地が書かれているだけで、途中の行程は

ミステリーになっている。

これって企画担当された方はきっと、ビートルズフアンですね。



今回のビートルズブログにmikiさんがベタずけして下さいました。

ブログを覗くと、シンガーソングライターの古沢剛さんの動画が。

「ニューヨーク ドキュメンタリー」

アコースティック ギターでニューヨークを歌い歩き、

沢山のニューヨーク市民から、喝采を受けていました。


歌は

Oh!Darling

Black Bird

上を向いて歩こう

Let it be

Imagine


古澤剛さん、セントラルパークで、Imagineと書かれたマンホールの横で

Imagineを歌っていました。


セントラルパーク懐かしい。



では次回へ。

それくらい知ってもらいたい曲、ビートルズソングにはあります。


ギター教室で学んだ曲、その4


ガール


フランソワのブログ