アンコールトム

象使いの子供


フランソワのブログ

アンコールトム南大門から30分ほど、象乗り体験をしました。

象が大きいので木に登り、象が背負っている客席に移りました。



フランソワのブログ
私が乗ったのは、この少年の象です。


17歳なので、少年と青年の間かしら。

彼の家族は両親・兄弟ばかりではなく、じいちゃん・ばーちゃん

叔父・叔母も一緒に暮らしており、大家族だそうです。


で、彼は「家族の稼ぎ頭」と言っていました。


彼の将来の理想は現地ガイドになること。

カンボジアでは現地ガイドは国家公務員です。


外国語教室で英語は得意

でも、日本語は中々覚えられない(難しい)

と、言っていました。

でも日本人先生の事は大好きだそうです。


アンコールトム観光


フランソワのブログ


フランソワのブログ


フランソワのブログ


フランソワのブログ


では次回はカンボジア

パンテアイ・スレイで出会った少女紹介。