こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


2月11日はJR北海道主催のヘルシーウオーキングに

参加しました。

今回の開催地は小樽。

「小樽雪あかりの路2012と運河ウオーク」6,5Kmコース

職場の仲間達も一緒に、参加して下さいました。


午後2時頃、小樽駅を出発しました。


フランソワのブログ

私達は寄り道、寄り道で、約2時間コースを

4時間かかってゴール小樽駅に着きました。


まずは運河プラザで一休み。


次いで、田中酒造本店に寄り道。


フランソワのブログ

昭和初期の姿に復元された店舗内は

                 ノスタルジック。



店内に懐かしさを感じさせる看板が


フランソワのブログ


フランソワのブログ


フランソワのブログ




おひな様も飾られてありました。


フランソワのブログ
まだまだ沢山のおひな様が飾られてありました。


田中酒造本店さんは、

 2/11   2/18  2/25   3/3 

ひな人形作家によるお話し会をイベントしているそうです。



では次回へ。