こんばんはドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


今日は7丁目広場のタージ・マハルを紹介しますね。


フランソワのブログ


フランソワのブログ



ここに札幌のインド料理店「タージ・マハル」が出店していました。


フランソワのブログ

ここで私は、これを買いました。


フランソワのブログ
ナン、チキンカリー、タンドリーチキン

ナンってあんなにデカデカなのに、全部食べれます。不思議。





同じ7丁目広場にパナソニックのショールーム。

札幌雪祭りにハワイが来た!


暖房エアコンのショーです。


フランソワのブログ



フランソワのブログ
入り口に温度が表示されていて、外気温-5℃、室内+26℃・・・と。

企業のやる気、勢いを感じました。



ちなみに、我が家はこの暖房です。


フランソワのブログ
暖炉のようにチロチロ炎が見えるストーブにしました。



フランソワのブログ
コロナの石油ストーブです。


床暖にもなっています。

床暖の暖かさがあるので、ストーブは「微笑」火力でも

室内、充分暖かです。


ただ、石油はもうそろそろ限界の時期なのかしら?


パナソニックのエアコン、新境地ですか?


では次回は8丁目広場へ。