こんばんわドラゴンクエストの旅芸人 フランソワです。


では余興その第2弾、いきますね。


何年も前の忘年会、幹事さんの案で、


職員グループに分かれ、


各グループで出し物をして優勝を争う。


グループ分けは幹事さんがしてくださいました。


時間は5分以内。


何週間も前から、各グループ案を練り練習をして、本番です。


その1


フランソワのブログ


その2


フランソワのブログ

ピアニカ演奏です。

多分、どこのグループよりも1番練習していたと思います。


その3


フランソワのブログ


その4
フランソワのブログ

すごーい!ここまでやる!


その5:優勝チームです。


フランソワのブログ
皆さん、幼稚園児の格好していますが、

永谷園の商品、パンのふりかけトッピーの踊りを踊っています。


振り付けは永谷園にレターを送り、教えて頂いたそうです。

教えと共に、沢山の永谷園商品も送ってくださったそうです。

さすが太っ腹永谷園さん。


向かって右から2番目のアフロヘアーのお母さん役は

北海道大学第二内科の先生。

当院の糖尿病患者様の診察・指導に来てくださって

いました。北大の先生まで巻き込んでのパフォーマンス。


で、これは私が参加したチーム


フランソワのブログ


フランソワのブログ
ヤンボー マーボー天気予報に合わせて唄い踊りました。

第2位でした。


その時の幹事さんの案ですから、毎年余興は違います。


プロのマジシャンのショウもありました。


2次会で場所を移動し、岩本恭生さんがオーナーしている、

すすきのの、ものまねライブハウス「ガンダム」に行ったことも

あります。


ニューハーフのクラブにおじゃましたこともあります。


来年はどんな楽しみが・・・・・あるのかしら。