「秋だねぇ~~!!」【一から音作り!!】 ベースの音作り編 神々の会話Vol.205 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します

 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 今回の動画内では、まだまだ暑いなんて事を申しておりますが、既に霜月11月。

 都内でも紅葉が進み、道端に落ち葉が積もりつつあります。

 そんな中、更新日の翌日11月6日は「お見合い記念日」だそうです。

 なんかちょっとおふざけ系の記念日かと思いきや、戦争で婚期を逃してしまった方たちを対象に集団お見合いが催されたことが由来だそうで……

 思わぬ所でちょっとしんみり「秋の心」を感じてしまいました。
 
 

一から音作り!!  ベースの音作り編


 

~○○によって都度調整します!!!~



 前回からの続きでの企画「一から音作り」です。

 ギターの音を作ったなら、ベースも勿論作らない訳にはいかないですよね。

 勿論、akim所有のPCなので、Ableton Liveを使用してますのでakimのプリセットは勿論すでにある状態なのですが、ここは折角なのでベースの音作りのコツを一から解説してもらいます。

 今回の動画を通して、ベースの音が何に影響を与えるとakimは思っているのか、どこに気を使ってるのかというのが分かるかと思います。

 前回も申しましたが、音の作り方は千差万別、正解は無いと思いますが、参考にはなると思いますので是非ご覧になってみてください。





風雷奏典アーティスト編 おススメ動画



※ 風雷奏典アプリはこちらからどうぞ≫




桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^