「やっててよかった~~!!」【一から音作り!!】 ギターの音作り編 神々の会話Vol.204 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します

 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 徐々に秋の深まりを感じるようになってきました。

 秋の味覚の一つに「柿」があります。

 実は公開日の翌日10月26日は「柿の日」だそうです。

 正岡子規が「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」を詠んだ日なんだとか。

 そういえば、「柿(かき)」と「杮(こけら)」の字の違いが最近やっと分かったので、ちょっと賢くなりました。

 食欲の秋と勉学の秋、両方手に入れたようでちょっと贅沢な気分です(笑)
 
 

一から音作り!!  ギターの音作り編


 

~風雷坊=FuRaiBou=をやっててよかった!!~



 今回からは新企画「一から音作り」です。

 風神雷神放送局で今後何かと楽器を使った企画もやっていこうという考えの元、やはり収録時に音源をしっかり録音できる環境が欲しいという事で、その為にDAWでプリセットを作ってしまおうと。

 所謂「素っ裸」の音源をDAWで弄り回します。

 まずはTazz-Kのギターの音から作り始めます。

 音の作り方は千差万別、正解は無いと思いますが、参考にはなると思いますので是非ご覧になってみてください。






風雷奏典アーティスト編 おススメ動画



※ 風雷奏典アプリはこちらからどうぞ≫




桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^