季節新曲2021年冬 【The spilling cold】 公開!! | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します

 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 今年は観測史上一番早く「春一番」の発表がありましたね。

 そして今日2月15日は「春一番名付けの日」だそうです。

 そろそろ花粉も観測され始めましたし、春をもうすぐ感じる事が出来そうです!!

 とはいえ、季節新曲発表の2月は風雷坊=FuRaiBou=的には「冬」。

 冬の気分で是非季節新曲「冬」を堪能して頂ければと思いますニコニコ
 

新曲 『The spilling cold』 公開!!


~恒例企画「季節新曲」の第13弾、いよいよ公開!!~



 前回の冬の季節新曲【鬼神】が2月15日公開でした。

 今回の新曲の題名は【The spilling cold】

 Tazz-K主導で曲制作が進められ、【作曲&Guitar Tazz-K】、【Bass akim】、【編曲 風雷坊=FuRaiBou=】で制作致しました。

 前回公開の風雷放、並びに次回公開予定の風雷放でも曲の構想やイメージについてはお話しますが、今回の公開にあたり風雷坊=FuRaiBou=の二人より恒例のコメントが出されておりますので、紹介させていただきます。

  

Tazz-Kよりご挨拶~

 
 どうも、GuitaristのTazz-Kです。

 今回は今迄で一番Bassの音指定をした曲ですね。

 コード進行に対する俺のイメージを伝えるにはこういう方法もありかな?と。

 勿論、音は指定してもakimの手に掛かればきちっと弄ってくるのはわかってたので、安心して指定させていただきました(笑)

 完全なるバラードにするか悩んだんだけど、コードの構成に起承転結を意識したので、曲も起承転結を意識した方が自然であろうと判断し、後半は少しPOPな感じになりました。

 今年は零れ落ちたものを少しでも回収出来たらいいなぁという願いを込めて【The spilling cold】という曲名にしました。

 是非聴いてくださいね♪

 

~akimよりご挨拶~


 いや~、イントロの弾きにくさたるや笑
 
 Recの時に、すごく手間がかかった笑


 今回の曲はスラップは控えめというか、指弾きパートが多いけど、曲が求めてきたというか。

 こういうのも全然アリだと思います。
 
 まあ、指弾きばっかりだとフラストレーションが溜まるので、そこはソロパートで発散させてもらいました。

 風雷坊=FuRaiBou=としては、Dope Grape(俺の新しい愛器)を弾いた最初の曲になりますね。

 楽器が変わるとMixの具合も変わるのに、この曲ではスラップも指弾きもやってるので難易度は上がったはずなんだよね。

 でも、いい感じで仕上がったと思います。
 
風雷坊=FuRaiBou=最新作【The spilling cold】MV







桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^