2021年「冬」季節新曲発表直前トーク! 神々の会話Vol.181 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します

 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 皆さん、豆は撒きましたか?

 という事で、節分も終わり春に向けて時節は進んでいます。

 そういえば、今年は節分はなんと124年ぶりの2月2日だったそうですね。

 そもそも節分は立春の前日という決まりに基づいているのですが、暦のズレの関係で今年は特別なんだそうです。

 一年を正確に表記すると【365日+6時間「弱」】、つまり6時間を4倍して24時間なので、4年に一回閏日を使う事で調整出来るのですが、この「弱」が曲者。

 ちりも積もれば何とやら、この「弱」の積み重ねで一日のズレが生じた事が要因なのです。

 細かい計算は省きますが、およそ100年弱で1日のズレが発生してしまった故の現象だそうで。

 過去には4日が節分だった年や、2年連続で2日が節分だった年も……

 とにかく、珍しい事に変わりはありませんが、みんな体験してるので自慢出来ない事が悔やまれます(笑) 
 
 

2021年「冬」季節新曲発表直前トーク!!


 

~新曲発表直前なのにトーク?~



 2月15日に風雷坊=FuRaiBou=の名物企画「季節新曲」から2021年「冬」の新しい楽曲が公開されます。

 今回Tazz-Kがイニシアチブを握り制作されました。

 そして今回の風雷放では恒例の「新曲発表直前特別企画」をお送りします。

 ……と、ここまではいつも通りの展開なのですが、いざ風神雷神放送局の撮影を始めると中々本題に突入しない異様な事態へ。

 普段抑えに廻るTazz-Kさえもakimに同調するどころか、自ら話をあちこちに振り回し始める始末。

 実は、Tazz-Kに思う所があっての意図的な展開だったようで…

 さて、事の顛末の真相とは?

 最後までお楽しみください!!







桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^