こだわりアクセサリー編 Vol.Ⅰ 神々の会話Vol.153 | 疾風迅雷の弐重奏
新型コロナウイルスに関する情報について

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します

 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 まもなく季節は春分を迎えます。

 今年の春分の日は3月20日の金曜日。

 春分は二十四節気の一つなので、「期間」を指す言葉。

 つまり、今年で言えば春分は20日の中日(彼岸)の前後3日間の計7日間(17日~23日)を指します。

 そして忘れてならないのが「ぼた餅」

 「ぼた餅」と「おはぎ」、よく言われるのが「春は牡丹、秋は萩」の季節柄で使い分けているだけで実は同じ食べ物説。

 実は明確な違いがあります。

 「おはぎ」は小豆の収穫時期の秋なので、とれたての小豆が使える⇒皮ごと使える。

 なので粒あんでいただく。

 「ぼた餅」は年越しの硬くなった小豆を使う⇒皮を取る。

 なのでこしあんでいただきます。

 こうして書いてるだけでよだれが止まらなくなります(笑)

こだわりアクセサリー編


~Tazz-Kのこだわりとは?~


 
 前回まで延長戦と題して2月15日公開の季節新曲「鬼神」についてお話しました。

 今回から待望の新テーマとなります!!

 その新テーマは「こだわりアクセサリー編」

 アクセサリーと言っても「指輪」や「ネックレス」等の装飾品ではなく、楽器を弾くにあたって必要な「小物」についてです。

 楽器だけに限らずとも、最初は必要に迫られ買っていた「小物」も、慣れ親しむにつれこだわりを持つようになります。

 今回はその「小物」に対するこだわりをお話します。

 まずはTazz-Kのこだわりを紹介。
 
 是非最後までお楽しみください!!








桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^