季節新曲 【変遷~Bright ERA~】 公開!! | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します

 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 ブログ更新日の今日11月15日は「七五三」です。

 11月の良き日にこの成長を祝いお寺や神社に参詣するというのが現在の趣旨ですが、このような形で祝うのは実は江戸時代の頃の話だそうです。

 その前までは、色んなお祝い事を色んな節句に合わせて行っていたものを、「え~いっ、めんどくせぇや!!」ってな感じで、近い時期にある行事をまとめて祝ってしまえとばかりに11月にまとめてしまったのが始まりだとか。(諸説あり)

 端午の節句や、桃の節句は時期が離れすぎていたために「七五三」に取り込まれずに残ったものだという説があります。

 ちなみに、「15日」に指定したのは「7+5+3=15」だからという説が有力です。

 なんか、江戸っ子らしい割り切りですね^^
 

新曲 『変遷~Bright ERA~』 公開!!


~季節新曲待望の第9弾、いよいよ公開!!~



 前回の春の季節新曲【電氣ブラン~Denki Bran~】が5月15日公開でした。

 そして3か月後の8月15日はいわばイレギュラーで季節カバー曲「Sing.Sing.Sing」を公開。

 今回の新曲の題名は【変遷~Bright ERA~】

 Tazz-K主導で曲制作が進められ、【作曲&Guitar Tazz-K】、【Bass akimK】、【編曲 風雷坊=FuRaiBou=】で制作致しました。

 前回公開の風雷放、並びに次回公開予定の風雷放でも曲の構想やイメージについてはお話しますが、今回の公開にあたり風雷坊=FuRaiBou=の二人より恒例のコメントが出されておりますので、紹介させていただきます。

 

~Tazz-Kよりご挨拶~

 
 Tazz-Kです!!

 今回、一応作曲に私がクレジットされてるんですが、akimのアイデアに乗っかった感じが強い曲です。

 いつも通りに作ったデモ曲をakimに送って、Bassを入れて返してもらったんだけど、その帰ってきた音源からかなり足したり引いたりという作業を繰り返した、本当に風雷坊=FuRaiBou=で共作という感じです。

 動画でも喋ってますが、ソロなんかはakimに最初のきっかけを作って貰い、それにインスパイアされてソロを作ってますし、akimのベースラインと共存できるようにMIXで意識したりと、ある意味akimが曲を発展させたような感じでして(笑)

 だもんで、いつも以上に二人を感じられる楽曲なんじゃないかな?と、思います。

 是非、二人の掛け合いや押し引きを感じながら聴いていただけたら嬉しいです♪

 

~akimよりご挨拶~


 ものすごくTazz-Kっぽい曲だよね。

 こういう明るさはTazz-Kが心に持ってる優しさから来るんだろうね。

 明るさだけじゃなくて、ちょっとした作曲テクみたいなのも出てくるのがGtっぽくてイイね笑

 作曲もMixもTazz-Kが主導だけど、Mixに関してはリミットぎりぎりまで俺から注文が入ったので苦労してたみたい笑

 そんな新曲、ぜひ聴いてください(^^)
 
風雷坊=FuRaiBou=最新作【変遷~Bright ERA~】MV






【情報解禁】
風雷坊=FuRaiBou=が3年8か月振りとなるライブ、第六陣出陣決定!!
さらなる詳細は、随時追記!!


日時:2019年12月29日(日曜日)

We are the JAPAN Presents
「JAPAN FES. 2019」
【 Is the order a rabbit?】
OPEN12:00
START12:20
¥2000円+Drink

ACT: We are the JAPAN
   ミッドナイトロビンソン
   mamao factory mod.
   BACK SHOW
   星追い
   関田聖(ヘブンズナックル)
   風雷坊=FuRaiBou=
   RcidRcid(DJ)
and more…
 
場所: 浅草橋 MANHOLE
〒111-0053
東京都台東区浅草橋1-13-6

浅草橋STビルB1F

Tel & Fax:03-6914-0706

HPはこちら≫ (リンク:https://www.manhole2000.com/)

ticket予約:コメント欄及びDM
   Mail:furaibou2015@gmail.com
 公式HP:https://furaibou.y-t-w.info/
その他なんでもコンタクト取れれば受付中です!!






桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^