新曲発表直前特別企画!! 神々の会話Vol.143 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します

 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 この時期になると思い出すのが「もみじ」という歌。

 「唱歌」といって、今でいう「音楽」の教科の教材歌。

 昔の尋常小学校の音楽教材という事ですね。

 結構、小学校の合唱会で歌ったりしませんでしたか?

 輪唱形式のカノンの要素や、ハーモニーの要素など、結構難しい曲のイメージがありますが、この曲で「3度下」という言葉を教わったような気がします。

 当時、下のパートを担当しましたが、今でも覚えていて歌うことが出来たりします。

 ふと誰かとパートを分けて歌ってみたくなります^^
 
 
 

新曲発表直前特別企画!!


 

~Tazz-Kなりの新時代の幕開け!!



 11月15日に風雷坊=FuRaiBou=の名物企画「季節新曲」から「秋」の新しい楽曲が公開されます。

 前回はイレギュラーで季節カバー曲【Sing.Sing.Sing】をお届けしましたので、半年ぶりの季節新曲となります。

 今回Tazz-Kがイニシアチブを握り制作されました。

 そして今回の風雷放では恒例の「新曲発表直前特別企画」をお送りします。

 令和になってTazz-K的には初の主導曲。

 そこら辺も曲調や曲名に反映したようです。

 そんな裏テーマ的な話や、曲への思いをさらっと話します。

 そして、動画の最後には第六陣ライブについての話も………

 最後までお楽しみください!!






※動画内で紹介したakim著「Ableton認定トレーナーが書いたPushで音楽制作!!~入門編~」はこちらからどうぞ≫





【情報解禁】
風雷坊=FuRaiBou=が3年8か月振りとなるライブ、第六陣出陣決定!!
さらなる詳細は、随時追記!!


日時:2019年12月29日(日曜日)

We are the JAPAN Presents
「JAPAN FES. 2019」
【 Is the order a rabbit?】
OPEN12:00
START12:20
¥2000円+Drink

ACT: We are the JAPAN
   ミッドナイトロビンソン
   mamao factory mod.
   BACK SHOW
   星追い
   関田聖(ヘブンズナックル)
   風雷坊=FuRaiBou=
   RcidRcid(DJ)
and more…
 
場所: 浅草橋 MANHOLE
〒111-0053
東京都台東区浅草橋1-13-6

浅草橋STビルB1F

Tel & Fax:03-6914-0706

HPはこちら≫ (リンク:https://www.manhole2000.com/)

ticket予約:コメント欄及びDM
   Mail:furaibou2015@gmail.com
 公式HP:https://furaibou.y-t-w.info/
その他なんでもコンタクト取れれば受付中です!!








桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^