「弦交換をしてみよう!!」Vol.Ⅲ 総括編 神々の会話Vol.142 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します

 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 秋の草花というと、やはり紅葉に目が行きがちですが、忘れてはならないのがコスモス。

 漢字で「秋桜」と書くくらいですから、勿論秋の花になります。

 元々はアメリカ産の外来種で、名前の由来は「宇宙」を表す「コスモ」だそうで。

 そして「秋桜」という漢字、実はさだまさしさんが作詞作曲した曲のタイトルに「秋桜」という当て字を使ったことから世間一般的に使われるようになったそうです。

 いわゆる「本気」と書いて「マジ」的な感じでしょうか。

 そんな当て字から始まった「秋桜」が今では図鑑などでも表記として使われるようになってしまうんですから、運命(さだめ)ってわからないものですね!!

 そんな秋もだいぶ深まってきましたが、気温差も激しい日が続きます。

 体調管理はしっかりしていきましょう!!


「弦交換をしてみよう!!」


~これがリアルだからぁ~~!!~



 テーマは、「弦交換をしてみよう!!」

 第一弾第二弾として、akim所有のベースの弦交換の様子Tazz-K所有のギターの弦交換の様子を「やってみた」的な感じでお届けしました。

弦交換をしてみよう!! akim編はこちら≫

弦交換をしてみよう!! Tazz-K編はこちら≫

 今回は弦交換作業を終えた二人が、「総括」と称して「弦」にまつわる話をしていきます。

 内容としては、どうしても避けて通る事の出来ない「コスト」などの話を中心に現実的な話となっております。 

 そして、文末にはいよいよ決まった3年8か月ぶりの風雷坊=FuRaiBou=のライブ出演情報も記載しております。

 そちらも是非…いや、必ずチェックしてくださいね♪

 では、最後までお楽しみください!!










【情報解禁】
風雷坊=FuRaiBou=が3年8か月振りとなるライブ、第六陣出陣決定!!
さらなる詳細は、随時追記!!


日時:2019年12月29日(日曜日)

We are the JAPAN Presents
「JAPAN FES. 2019」
【 Is the order a rabbit?】
OPEN12:00
START12:20
¥2000円+Drink

ACT: We are the JAPAN
   ミッドナイトロビンソン
   mamao factory mod.
   BACK SHOW
   星追い
   関田聖(ヘブンズナックル)
   風雷坊=FuRaiBou=
   RcidRcid(DJ)
and more…
 
場所: 浅草橋 MANHOLE
〒111-0053
東京都台東区浅草橋1-13-6

浅草橋STビルB1F

Tel & Fax:03-6914-0706

HPはこちら≫ (リンク:https://www.manhole2000.com/)

ticket予約:コメント欄及びDM
   Mail:furaibou2015@gmail.com
 公式HP:https://furaibou.y-t-w.info/
その他なんでもコンタクト取れれば受付中です!!





桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^