「弦交換をしてみよう!!」Vol.Ⅰ akim編 神々の会話Vol.140 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します

 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 食欲の秋!!!!!

 という事で、食べ物がおいしい季節がやってきました!!

 この時期に旬を迎える食材では、松茸、栗、銀杏、秋刀魚等々、山の幸、海の幸と豊富にあります。

 で、意外な食材が「冬瓜」

 「冬」の字が付いた名前ですが、実は収穫期は夏から秋。

 「冬まで貯蔵できる瓜」という意味合いだそうです。

 油ものや食べすぎ等で胃が疲れたら、水分たっぷりの優しい食材で一度リセットして、さらに食欲の秋を堪能してみませんか?

「弦交換をしてみよう!!」


~所謂、【やってみた動画】って事です。~



 今回からの新テーマは、「弦交換をしてみよう!!」

 竿物楽器の宿命「弦交換」

 弦の交換って結構我流で行っている人は多いのでは?

 自分で創意工夫してたり、誤った手順でやっていたり、かなり人それぞれだったりします。

 そこで、風雷坊=FuRaiBou=の二人はどのように弦を交換しているのかを「やってみた風」にまとめてみました。

 皆さんの参考になればと思います。

 まずは、今回のBass(akim編)をご覧ください!!

 是非最後まで、お楽しみください!!









桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^