「活用!! コーライティング」Episode_0 神々の会話Vol.137 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します

 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 さぁ、いよいよ夏も終盤、9月に突入です。

 9月は英語で「September」

 「September」と言えばアース・ウインド・ファイアーの「September」

 久しぶりに動画サイトで見てみたのですが、日本語訳を見ると12月に9月の頃を思い出すという歌なんですね。

 あの頃は楽しかったなぁ的な歌なのですが、そこらへんを調べていくと12月と9月は実は関連性があるのを発見しました。

 実は、9月と12月は曜日が同じ。

 つまり、今年で言えば9月5日の今日は木曜日。

 なので、12月5日も木曜日。

 勿論、閏年などは関係ないので毎年この関係性は崩れません。

 で、だからどうしたと言われると困るのですが、ひょっとしたら「September」という曲も、それを意識してたのかなぁ…と思いを馳せた次第です。

 まぁ結果としては、多分曲との関連性はないんでしょうけどね(笑) 
 

「コーライティングって?」


~終わらないオープニング?~



 今回からは新テーマでお送りします。

 新しいテーマは「コーライティングって?」

 本来なら、ここで簡単に「コーライティング」について書くのが定石なのですが……

 先に謝りますm(__)m

 今回、最初から最後までオープニングトーク(?)です(笑)

 つまり、二人の悪い癖が出てしまいました😓

 今回に関しては収録後に「夢の回だね」発言も飛び出したので、そのまま公開させていただきます。
 
 なので、本編は次回からとなります。

 裏テーマとしては、「最近気になるもの」としておきましょう!!

 これはこれで中々面白いですよ^^

 久々のゆるゆるトーク、最後までお楽しみ下さい!!









桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^