新曲カバー曲(仮) 【Sing,Sing,Sing】 公開!! | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します

 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 この時期は二十四節気で「立秋」

 前にも述べましたが、「二十四節気」は「季節」の一種で「期間」としての意味も表しています。

 今年の立秋は8月8日。

 次の二十四節気である「処暑」(8月23日)の前日までが季節としての「立秋」となります。

 「処暑」は暑さの峠を越え、暑さが退き始める時期。

 つまりは、今まさに暑さの峠という事でしょうか。

 そんな時期に「立秋」と言われても「何をか言わんや」という気がしないでもないですが、 とにかく季節は秋に向かっているという事実は変わりません。

 今年も暑い夏ですが、もうひと踏ん張り頑張りましょうニヤリ


 

新企画第一弾 『Sing,Sing,Sing』 公開!!


~季節カバー曲(仮)第一弾、いよいよ公開!!~



 前回の春の季節新曲【電氣ブラン~Denki Bran~】が5月15日公開でした。

 そして3か月後の8月15日、前回のブログで発表した通り、新たな企画「季節カバー曲(仮)」の第一弾楽曲が公開となりました。

 今回の楽曲は、吹奏楽の定番楽曲の一つでもある【Sing,Sing,Sing】

風雷坊=FuRaiBou=の二人が「Co-Writing」という新たな可能性にチャレンジしました。

 前回公開の風雷放、並びに次回公開予定の風雷放でも楽曲制作についてはお話しますが、今回の公開にあたり風雷坊=FuRaiBou=の二人より恒例のコメントが出されておりますので、紹介させていただきます。

 

~akimよりご挨拶~


 曲は俺とTazz-Kの相談で決めたんだけど、いや〜〜、選択を誤った気がしたね笑

 難易度高っ!!

 何度も聴いたことある曲だけど、弾くとなると大きな違いだったわ。。。

 でも、そこは今回の裏テーマでもある「Co-Writing」、いわゆる分業制に助けられたね。

 自分が苦手、あるいは不得意な分野を他のメンバーに回せるってのはありがたい。
 
 曲のクオリティが上がれば、それが一番良いからね。

 そんなこんなでそれなりに苦しんだ曲、聴いてください。
 
 

~Tazz-Kよりご挨拶~

 
 Tazz-Kです!!

 今回はとにかく「耳コピ」がね…正直大変だったね…

 ホーンセクションだらけの楽曲をまともに耳コピしたのは初めての事。

 「やったことが無い」=「新たな経験値の獲得」と思い、腰を据えてチャレンジしました。

 腰を据えすぎて期日ギリギリになったのは内緒の話(笑)

 風雷放で言い忘れたけど、途中のベースとホーンセクションの追いかけっこは我ながら良い出来だなと^^

 これを思いついたのも新たに獲得した経験値のおかげだと。

 それ以上に感動したのがイントロのベース。

 多分、最初のintroを聴いた時点で「Sing,Sing,Sing?」となる人が多いのではないでしょうか?

 俺も「あ~、akim、音源間違えて送ってきたな…」と思ったほどです(笑)

 そんな聴き所が沢山ある「Sing,Sing,Sing」、是非お聴きくださいね!!


【Sing,Sing,Sing】covered by 風雷坊=FuRaiBou= MV







桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^