「ライブ感とは?」Ⅲ 神々の会話Vol.134 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します

 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 7月も終盤、いよいよ夏本番といった所でしょうか。

 夏と言えば「朝顔」

 去年の風雷坊=FuRaiBou=の夏の季節新曲も「朝顔~Morning glory~」という曲名でした。

 勿論、「夏」の季節新曲として制作したのですが、実は「朝顔」という言葉は秋の季語だそうです。

 しかしながら、「朝顔市」は夏の季語なんだそうで、なぜ朝顔が秋の季語かというと、「イメージ」が「秋」だからという理由が一般的です。

 ……イメージ?

 そんなイメージってありましたっけ?

 そこら辺を調べてみたものの、調べれば調べるほど釈然としない感じに(;^_^A

 なので、風雷坊=FuRaiBou=的には「夏の季語」と勝手に解釈させていただいておりますので、ご了承くださいね♪
 
 

「ライブ感とは?」Ⅲ


~新語誕生!! 「脳内民主主義」?~



 今回で完結を迎えるテーマは「ライブ感とは?」

 新しいテーマは「ライブ感とは?」

ライブ感とは?Ⅰはこちら≫

ライブ感とは?Ⅱはこちら≫

 まずは手始めに前回の続き、ライブでのトラブル話から、いよいよ今回のテーマの根源、ライブは「観る」のか「聴く」のかという話に移ります。

 akimTazz-Kのそれぞれのライブに対しての脳内民主主義(?)の結果発表があったりします。

 それと、なぜか悟空降臨も?

 最後までお楽しみ下さい!!










桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^