「ボイシングの妙」Ⅱ 神々の会話Vol.125 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 関東地方は桜も散り始め、葉桜になりつつありますね。

 この時期は、桜の他にも見頃を迎える花々もあります。

 ポピーや菜の花、チューリップなんかも春の花です。

 ピンクであったり、赤白黄色、色々な色で花は私たちの目を楽しませてくれますが、この色というのは、本来昆虫や鳥などの目に留まるように色を付けたとされています。

 特にミツバチ等は可視領域に紫外線を含むために蜜のある部分が周りの色に反して白く飛んで見えるのだそうです。

 勿論、花の香りも自分の存在を知らしめる為だそうな。

 生きる知恵って素晴らしいと、調べながら思った次第です。
 

「ボイシングの妙」Ⅱ


~実はPushは男の子?~



 前回からお送りしているテーマは、「ボイシングの妙」

 「ボイシングの妙Ⅰ」はこちら≫

 久し振りに楽器を持って、実際に音を出して説明しております。

 今回は前回のギターにakim所有の「Push2」も登場し、鍵盤等のボイシングと弦楽器のボイシングの違いなどもお話しします。

 多少難しい用語やコードネーム等も出てきますが、時間の許す限り解説させていただきました。

 講師は勿論、風雷坊=FuRaiBou=のベーシストでAbleton認定トレーナーでもある「akim」!!

 「楽しくわかりやすく」をモットーにお話します。

 最後までお楽しみ下さい!!









桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^

風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ