「おすすめ映画紹介」Ⅱ 神々の会話Vol.122 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。





 3月は「弥生」

 弥生と言えば弥生時代。

 陰暦の月の呼び方で唯一「時代」を冠した3月。

 さぞかし弥生時代に春めいた何かがあったのだろうか…と、調べてみると春との関連性は無いらしい。

 そもそも「弥生」は、「草木がいよいよ(弥)生い茂る(生)」という意味合いらしく、東京の弥生地区(現在の文京区弥生)で発見された土器が、発見地にちなんで弥生式土器と名付けられたのが呼称される要因になったとか。

 でも、「弥生」って言葉の響きがなんか春っぽいですよね。

 もうすぐ桜も開花。

 春はもうすぐ!!照れ

「おすすめ映画紹介」


~今回は邦画からあの名作を紹介!!~



 前回からお届けしている新テーマが 「おすすめ映画紹介」

 音楽にちなんだ映画を風雷坊=FuRaiBou=の二人(akimの?)の独断でご紹介しています。

おすすめ映画紹介Ⅰ「Bohemian Rhapsody」はこちら≫

 今回は2004年に公開された日本映画、キャッチコピーは「ジャズやるべ!」のあの映画をご紹介。

 公開から15年経過していることもあり、ネタバレも若干含ませながら見どころや、個人的(akim的?)に印象深かったシーンなどを語ります。

 最後までお楽しみ下さい!!




《今回のおすすめ映画》【『スウィングガールズ』予告編】









桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^

風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ