新曲 【深雪~Snow falls silently~】 公開!! | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。

>

 東京地方は先日、本格的な雪も降り、天が風雷坊=FuRaiBou=の季節新曲に合わせたような気がしております(笑)

 思ったより降雪、積雪もなく、大きな混乱もなくやり過ごせたのは幸いでした。

 もう立春も過ぎてますし、静岡地方では河津桜の開花のニュースもやっており、間違いなく春は近付いてきていますね^^

 そろそろ春の予定を考え始めて、そわそわしてきます!!
 

新曲 『深雪~Snow falls silently~』 公開!!


~季節新曲待望の第7弾、いよいよ公開!!~



 前回の秋の季節新曲【楓~Autumn maple~】が11月15日公開でした。

 そして3か月後の2月15日、予定通りに季節新曲を発表できる日がやってまいりました!!

 今回の新曲の題名は【深雪~Snow falls silently~】

 Tazz-K主導で曲制作が進められ、【作曲&Guitar Tazz-K】、【Bass akim】、【編曲 風雷坊=FuRaiBou=】で制作致しました。

 前回公開の風雷放、並びに次回公開予定の風雷放でも曲の構想やイメージについてはお話しますが、今回の公開にあたり風雷坊=FuRaiBou=の二人より恒例のコメントが出されておりますので、紹介させていただきます。
 
 

~Tazz-Kよりご挨拶~

 
 はい、Tazz-Kです!!

 今回、冬をテーマにした新曲という事で、冬のテーマの時に使おうと寝かしてあったネタを引っ張り出して、それを基に作り上げたんだけど……

 【楓~Autumn maple~】に続いて、特に前半がしっとりした曲となりましたが、同じ叙情的な曲でも随分色が違う曲になりました。

 akimのベース音源が届いた時には、「あ~、《餅は餅屋》とはよく言った物だ」と、感心しておりました(笑)
 
 とても俺の引き出しには無いフレージングで、最初に全部MIXした音を聴いた時の衝撃が忘れられません^^

 しかしながら、風雷坊=FuRaiBou=らしい曲だけど、今までと少し違う味わいを持つ曲が出来たんじゃないかと思います。

 個人的には、今回新たな歪みのエフェクターを使って弾いたギターの音が結構好きだったりします。

 MVも全編に雪を降らせた映像を作りましたので、是非ご覧ください!!  
 
 

~akimよりご挨拶~


 つくづく、風雷坊=FuRaiBou=での曲作りは面白い。

 このユニットでは、お互いがお互いに「信頼」と言う名の「丸投げ」を繰り返して曲作りが進むのが常。

 もちろん、丸投げに対するリターンに対して注文をつけることはあるんだけどね。

 でも、注文を出された方も、その注文をいかにクリアしてさらに良いものを提案出来るかが楽しかったりするという笑


 ただ。

 150BPMの曲で16分オルタネイトをスラップで弾き続けるのは、久々だったけどやっぱしんどいwww

 Rec後、親指の爪が削れまくって真っ白になってたもんwww

 ま、それもこれも、曲を楽しんでもらえたらすべて報われるのです。

 冬っぽさをたっぷり感じてもらえたら嬉しいなぁ~~
 
風雷坊=FuRaiBou=最新作【楓~Autumn maple~】MV








桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


  

風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ