新曲発表特別企画!! 神々の会話Vol.120 | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します


テーマ:
 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。



 あっという間に今年も2月が終わり、3月を迎えようとしています。

 先日、筆者の後輩から「2月と3月は短い(小の月)んでしたっけ?」と質問され、「『西向く士』だから3月は31日まであるよ」と返答。

 すると後輩はきょとんとした顔。

 「なんです?その西向く何とかは?」

 最近は「西向く士」を学校では教えてないようですね。

 「二(に)、四(し)、六(む)、九(く)、十一(十と一を上下に並べてさむらい)」

 所謂、「小の月」を覚える為の語呂合わせというか、言葉遊びの事です。

 話は盛り上がり電話番号の頭に着く「☎」や、保存のアイコンで一般的に使われる「💾」等、これらもなんでこのアイコンなのか、由来はわからず使っているそうです。

 そういえば、黒電話もフロッピーディスクも見なくなりましたからね……

 しょうがない事なのですが……

 と、冬の終わりに時代の変化を感じましたというお話でした(笑)

新曲発表特別企画!!


~季節新曲【深雪~Snow falls silently~】を語りつくす!!~


 
 2月15日に発表された【深雪~Snow falls silently~】

 お聴きくださいましたでしょうか?

 今回も風雷放は定例の特別編でお送りします。

 イントロで流れる鐘の音の秘密や、曲の構成やストーリーの秘密、新曲の魅力とあわせて大公開しております。

 勿論、脱線も収録しておりますのでご安心を(笑)

 是非最後までお楽しみください。



風雷坊=FuRaiBou=最新作【深雪~Snow falls silently~】MV







桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^


  

風雷坊=FuRaiBou=さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ